※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【在宅】電話営業スタッフ業務開始後のセミナー【コールセンター】

2022年10月22日土曜日

在宅ワーク

t f B! P L

 

アイドマ・ホールディングスのセミナー

過去記事はコチラ



今回は、アイドマ・ホールディングスの在宅架電スタッフとして働きだした私が
報酬ありのオンラインセミナーへ参加してきた備忘録です!!


Wherebyでオンライン講習会


過去記事でも紹介していますが、アイドマ・ホールディングスのセミナーや、新人の実務のモニタリングは、基本「Whereby(ウエアバイ)」というオンラインミーティングシステムをつかいます。


それに加え、部分的に「meet in(ミートイン)」というオンラインツール一部もつかっているみたいです。
今回もWherebyから入ります。


マーケティングカレッジ」という名前のセミナーで、講師のかた1名。参加者今回は私を含め3名でした。


このセミナーでは顔見せ & 自己紹介コーナー有り!


今回は「理解度を確認するため」とのことで、参加者も講師のかたもカメラをオンで開催されました。


簡単に今回の流れを説明しそのあとに、
はじめに講師のかた、それから順番に参加者も自己紹介をします。


突然の自己紹介展開に焦りつつ💦
講師のかたの紹介を聞きながらも「過去の仕事や応募のきっかけ」などを急いで簡易カンペメモ。。。


「名前、居住地、子供がとか犬がいます等、過去の簡単な仕事紹介、応募の理由」
を皆さん紹介していました。


スクリプトの読みあい

今までも研修資料や動画に有ったのと同様、アポイント取得のポイントなどのセオリー、実際上手く商談が出来た時のトークを学びます。


今までの研修と比べ「マーケティングカレッジ」ではトークのセオリーがメインの内容でした。

そして、メインと言えるのでが「スクリプト(台本)の読みあい」です。
講師のかたと1名、残りの2名で、シミュレーションします。


はじめに私はルームに残り、もうひとかたの参加者さんと
「架電スタッフ役」「お客さま役」を交代で読みあいます。

「架電スタッフ役」は台本の着地までに「切り返し(断りのお言葉に返す)」を行ったり、氏名漢字、部署役職や住所、メールアドレスなどは落とさずに気を付けて確認しあいます。

やはり初めてのかたの前でトークするのは緊張します。


別室で講師さんとスクリプトをシミュレーション


そして、講師のかたに別室に呼ばれると、今度は「架電スタッフ役」でシミュレーションするのですが、

「お客さま役」の講師さん、敢えて” 切り返しが難しい質問を投げてきます

スクリプト内や切り返しトークの中を焦りながら探したりして切り抜けようとしますが

・・なかなか難しい(汗)


そして、トークが終わるとにこやかに

「良くできていますよ😄!基本的にゆっくり自然にお話されていましたし・・・」

と褒めて下さってモチベ維持(単純か!)です(笑)


自分では意識していない癖や、トークスクリプトの流れのなどを掴むためには実際にやってみて、聞いて貰ってはじめて気が付く事が沢山ありました!


マーケティングカレッジは報酬有り







今までのリモート説明会の「締結会」と「初回説明会」は報酬が出ませんでした。

「初日研修」の架電単価分は出ましたが、今回は時間報酬が出ました


事前資料を観た1時間(1,000円)

セミナー当日2時間(2,000円)

合計 3,000円 が支給されます。


時々今後もこうしたセミナー参加への誘いがあるようなので、積極的に参加したいと思います!


↓↓アイドマ・ホールディングスさんの、週1の副業で+20万/月が目指せるサイトCXOworks ↓↓

 


↓↓アイドマ・ホールディングスさんの無料サイト!

登録企業数160万社以上 月100件まで無料で営業リストダウンロード可能!

BIZMAPS(ビズマップ)↓↓

 




↓↓コールシェアさんも

 

自己紹介

自分の写真
在宅ワーク記事多め。 Google Bloggerの初心者。 双方向性皆無の独り言ブログ。

このブログを検索

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 小遣いブログ 在宅ワークへ


QooQ