※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【アイドマ・ホールディングス】専任担当?ディレクター?昇給?【次なるステップ】

2023年8月14日月曜日

在宅ワーク

t f B! P L

 

ジャンプする人

過去記事はコチラ↓


 

この記事を書いているのはお盆ですが、皆さま楽しい休暇をお過ごしでしょうか?

改めまして、私サトウトシオ。

アイドマ・ホールディングスさんで委託のフォームマーケティング業務・架電業務を行っております。


今回は架電(コールスタッフ)のお仕事を継続しているとお声のかかる、

今までと違った業務」や「昇給関係」「稼働中の指摘や注意」等。

気になるけれど、聞く事が出来ない・・リアルなお仕事の内情を、可能な範囲で書いてまいります。


お仕事継続していると「専任稼働」のお声がけがある場合も


過去記事をたどってもらうとわかるとおり、私が応募し業務委託締結したのは昨年10月でした。

半年経過した頃でしょうか。

業務に関するやりとりをしているチャットワークで「専任稼働をお願いします」というお話をもらいました。


「専任稼働」と通常の稼働の違いは? 


専任稼働は、指定のクライアント様の稼働時に、自分のシフトが入っていれば優先して仕事が入るようになる

そういったシステムだそうです。

初回打合せとして、クライアント様と支援担当者さん、ディレクターさん、専任稼働に指名された架電者さん3~5名ほどで、オンライン打合せを30分~1時間行います。

通常稼働との違いは、ズバリ

サトウ:通常稼働より詳しい内容を聞かせて貰えるため、トークできる範囲が増える事です!


詳しい内容が解れば、架電先からの質問に答えられる為、商材によりますがアポ率が上がる事もあると思います。

せっかく専任に選ばれたので、微々たるものでも力添えしたくなるのが人情。

そういったモチベーションの面でも専任稼働は良い効果があると思います。


どういった人が「専任稼働」に指名される?報酬は上がるの?


一定条件を満たすと指名されるそうです。

その条件は詳しい事はきいていないのでゴメンナサイわかりませんが💦、必ずしも半年経過したから、1年経過したからというだけで自動的に指名が入るわけでは無いようです。

気になる専任稼働の報酬なのですが・・

初回打合せ(オンライン会議)30分~1時間分の報酬(時給相当)が入るものの、単価や歩合・インセンティブ・時給等の報酬関係は通常稼働と変わりありません


ディレクター候補者への声がけ。昇給。


またこちらも詳しい事は制約がありますが、「ディレクター候補としてお話を一度しませんか」といった内容が、業務に関するやりとりをしているチャットワークで来ることもあるようです。

あくまで候補なので、その後色々とあると思いますが。

サトウ:他にも一定の基準に当てはまると色々な役割への声掛けがあるみたいですね。


昇給に関しては「単価報酬制」の場合、稼働半年経過後、月に平均3000件以上で他にも諸条件を満たすと単価が上がるそうです。

月3000件以上をやり続けるというのは、1時間30件だとして、月に100時間以上稼働ですね。

私サトウトシオ、今の自分の環境だとこれをクリアするのは難しいですが、可能な人なら挑戦し甲斐があると思います!

ちなみに、稼働半年後でも昇給条件に当たらない場合は特別に連絡は来ないそうです。

昇給にはさすがシステマティックなアイドマ・ホールディングスさん。

明確な条件があり、個別チャットで質問をすると快く教えて下さいます。

現在お仕事されているかたで不安が有ればチャットできいてみると良いと思います!


稼働中の指摘や注意


業務委託なのもあり。

ディレクターの多くが「当たりが柔らかい人優しい雰囲気のかた」ばかりなのもあり・・・。

直接に厳しいご指導の言葉を頂く事は私の経験では無いです。


ただ、稼働に関して個別にチャットから指摘が入る場合もあります。

私が個別に指摘されたのは、

時間当たりの平均稼働件数をやや下回っています。

といった指摘でした。


正しいマーケティング結果を出す為に、時間あたり一定の件数を上げる必要があるというのは初めの説明でもありました。

色々気を払って概要欄に記載したり疑問点を質問などをしていると、件数を上げるのが難しいのも事実・・・。

サトウ:ですが、指摘をもとに少しでも件数を意識するようにしてからは、細かい工夫を重ね、時給換算も上がり、自分的にも良い結果になりました!


今回は架電(コールスタッフ)のお仕事を継続しているとお声のかかるあれこれについてでした!




QooQ