※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【子供の声】在宅コールセンターが厳しい人 → フォームマーケティングがオススメ【周囲の騒音】

2023年3月22日水曜日

在宅ワーク

t f B! P L

お子様大騒ぎの図


 過去記事はコチラ↓

お子様が小さいけれども、働きたいママさんは多いと思います!
コロナ後の現在は特に、完全在宅で募集している仕事も多くなってきました。

とは言え、中々小さい子のいる家庭だと難しい面もあるかと思います。

アイドマ・ホールディングスさんで委託の在宅コールセンター業務をしている私が、
小さいお子さんがそばに居ても OK な「フォームマーケティング業務
についてオススメしたいと思います!

年々上がる教育費に加え、最近は教育投資が盛んに…

お子様の教育のイラスト

お子様が小さいうちから気がかりな事。

年々上昇傾向の大学の費用に加え、塾や習い事などの教育費や、地域によっては中学受験を多くの家庭が検討するケースもあり。


サトウ: 昨今は昔と比べられないくらい教育にお金が掛かりますよね💦


その割に物価上昇により実質賃金は下がっている現実。

子供のゆくゆくの教育資金だけではなく自分たちの老後などに余裕を持って準備したいのに、実際は貯金などゼンゼンできていない・・😓


サトウ: ぴえん。(突然若者ぶってみた)


働く意欲があるのに小さい子が居るというだけで断られる。

預け先の問題もあり、就労が叶わないという現実もあります。


アイドマ・ホールディングスさんのミッション?


アイドマ・ホールディングスさんの募集しているお仕事は沢山ありますが、コールセンター業務を含む、外部と音声やオンライン会議ツール等で折衝するお仕事などは、後ろで「子供の声がする」のはNGだそうです。


サトウ: 私の所属する部署では委託を受けた他社の名前を名乗って電話をするので、お子様の声NGは仕方のない事ですね…。


でもでも!

アイドマ・ホールディングスさんでは「すべての人の夢の実現に貢献する」というミッションを社内外に掲げています!!

なんでも!!

働く意志のあるシニア層・女性に就労環境を創出」する事をストラテジー(戦略)としているそうです。


サトウ: 説明会で視聴した動画でも「働きたいのに様々な理由で働く事が難しい人」の雇用を創出し、すべての人の夢の実現に貢献する・・という熱い会社説明を聞きましたよ!!



ざっくり言うと、意欲が有るのに就労が難しい層も積極的に採用をしたいということを前面に出している企業さんなのです。


アイドマ・ホールディングスさんのフォームマーケティングって?


サトウ: ところで冒頭にオススメと書いた「フォームマーケティング」ってご存知ですか?


私も、コールスタッフと兼任している、フォームマーケティング業務ですが、簡単に言うと・・・

リストにある企業のホームページの「お問い合わせフォーム」から、指定する内容の項目を埋めて送信をするお仕事

です!


私の応募した時の電話面接や単価等に関しての体験談は↓の記事をご参照ください

【体験談】在宅フォームマーケティングの仕事に応募してみた【コピペ作業?】

【体験談】在宅フォームマーケティングの仕事を実践してみた【コピペだけじゃない】


なにせコツコツと単調な仕事で、内職のような微々たる報酬ではありますが、小さなお子さんがいて架電など難しい場合など、音や環境等を気にする事も無く出来る良いお仕事だと思います!

そして、社内で共通のツールなども使いますので、いずれ架電もやってみようかなというかたにはツールの使い方に先に慣れる事が出来ますので、特におすすめです!


サトウ: 実際に私もフォームから始め、現在の架電の業務と兼ねてお仕事しています!


他にもママワークスで現在募集中のアイドマ・ホールディングスさんのお仕事は?


募集中のお仕事の例

・品質管理スタッフ ・打合せ動画チェック&レポート作成 ・プレスリリース作成 ・イベント運営 ・在宅営業推進事務 ・人材コンサル・エージェント ・経理事務 ・企画書作成 ・秘書 ・スカウトメール配信業務 ・ブログ・SNSプロモーション ・データ入力 ・法人リストの作成(単価制)・データ入力(単価制) ・バックオフィス全般 ・RPA設定スタッフ ・営業事務(単価)  ※2023年3月現在

上記に挙げたのは2023年3月現在ママワークスで募集のあるアイドマ・ホールディングスさんのお仕事の一部です。

コール業務の他にも、凄く沢山の職種で募集がありますね!

ちなみに単価と書いてないものは時給です。


この中では一時期、コールスタッフに向けて兼任で募集がされていた「品質管理スタッフ」の内容を少し知っていますが

「アポイント等の成約に至ったコール音声を聞いて、内容をチェックし詳細を入力するお仕事」

との事です。


サトウ: アポイントに至る音声を聞くこの仕事をする事で「架電の仕事でアポを取れるようになったかたも居る」 とのことです!


先ほど書いた「フォームマーケティング業務」よりは、音に集中しなくてはならない業務かも知れません。

選考基準等は不明ですが、PCや通信環境が整っていて、意欲があるかたは一歩を踏み出してみるのも良いと思います!

私は決してアイドマ・ホールディングスさんの回し者とかでは無いですが(笑)

お子供との時間を優先しながら働くのには非常に適した企業さんです。

頑張って働くママの背中をお子様に見せる事ができるのは価値のある事だと思いますよ!!


本日はここまで!!



↓↓アイドマ・ホールディングスさんの、週1の副業で+20万/月が目指せるサイトCXOworks ↓↓



↓↓アイドマ・ホールディングスさんの無料サイト!

登録企業数160万社以上 月100件まで無料で営業リストダウンロード可能!

BIZMAPS(ビズマップ)↓↓

 




↓↓コールシェアさんも

 






自己紹介

自分の写真
在宅ワーク記事多め。 Google Bloggerの初心者。 双方向性皆無の独り言ブログ。

このブログを検索

ランキング参加中です↓

にほんブログ村 小遣いブログ 在宅ワークへ


QooQ