※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【体験談】在宅フォームマーケティングの仕事に応募してみた【コピペ作業?】

2022年7月4日月曜日

在宅ワーク

t f B! P L

 

メールマーケティング

フォームマーケティングって知っていますか?

メールマーケティングともいいます)

私は世知に疎いので最近まで知りませんでした。

このお仕事は、企業のホームページの問い合わせフォームから商品やサービスを売り込む営業の事のようです。

この仕事が世の中にある事を知るきっかけは・・・


ママワークス


在宅のお仕事が多数ある、ママワークス(アイドマ・ホールディングス運営)というサイトをみていて見つけました。

場所や時間にとらわれない働き方に以前から興味があり、このブログもいつか収益を出したいと目論んでいます😂

ママワークスに掲載されている在宅ワークのメインはたぶんテレアポなのかな?!

フォームマーケティングやテレアポ業務の他にも、電話を受けるタイプのコールセンター業務や企業リスト作成、入力作業などがありました。


フォームマーケティングってどんなお仕事?


ネットで情報を集めてもあまりこの仕事に書かれているページがありません。

有ってもママワークスをはじめとした求人募集ページの内容ばかり。

求人内容をまとめると…


・用意されたテンプレートを企業の問い合わせフォームから送る仕事

・一件送信ごとに5~9円(単価は送信件数で決まる)

・送信不可だった場合は1円

・要パソコン(スマホやタブレット不可)

・好きな時間に在宅作業できる

どうですか?

作業自体は簡単そうだし、時間と場所が融通きく事は非常にありがたい!

単価に関しては実際やってみない事にはどれくらいこなせるかが想像つきません。


思い立ったら応募


ネットで情報を集めるだけではなにも始まらないのでとりあえず応募してみることに。

登録の際に必要な経歴などの必要な情報を埋めて応募ボタンをぽちっと。

数時間も経たぬうちに担当のスタッフさんから電話が掛かってきました!

アイドマ・ホールディングスです!ご応募ありがとうございます。

応募欄に載っていた内容の仕事の説明があり、

「在宅を希望するきっかけ、希望する時間帯、前職の仕事内容、前職で何か失敗した体験談はありますか?」等々を聞かれました。

合格

10分程度お話し、簡単な電話面接は合格との事でした。

その後仕事に関するガイダンスの案内がメールにて着ました。

ネット上でガイダンス


ガイダンスは会社の説明などの動画をみたあと、実際に使用する幾つかのツールにサイト上から利用登録したり、実際に使ってみてチャットでスクリーンショットを送ったりしました。

ネットガイダンス

テンプレ文、依頼元と仕事内容、勤怠、作業区分など、実際作業するツールの場所が1箇所に無く煩雑です。

送付の可否に関する注意事項などもあり、色々気を付けなければならない事が多そうです。

速さを求めたいところですがコピペ作業とはいえフローに慣れるまでは相当低時給になりそうな💦

ガイダンス中のチャットワークでスタッフさんは、非常に対応が迅速で丁寧で、質問等を臆する事なく出来る雰囲気には安心しました

ガイダンスを終えたので、別途スタッフさんから合否の連絡がくるようです。

本日はここまでですが、合否と実務をすることがあれば引き続きレポートします。


追記:続きの記事は以下です↓
【体験談】在宅フォームマーケティングの仕事を実践してみた【コピペだけじゃない】
【体験談】アイドマ・ホールディングス(ママワークス)の異なる職種の兼業?【フォーム・架電】



↓↓アイドマ・ホールディングスさんの、週1の副業で+20万/月が目指せるサイトCXOworks ↓↓

 



↓↓アイドマ・ホールディングスさんの無料サイト!

登録企業数160万社以上 月100件まで無料で営業リストダウンロード可能!

BIZMAPS(ビズマップ)↓↓

 




↓↓コールシェアさんも

 





QooQ