※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【体験談】在宅フォームマーケティングの仕事を実践してみた【コピペだけじゃない】

2022年8月26日金曜日

在宅ワーク

t f B! P L

 

先日以下の記事でママワークス(運営はアイドマ・ホールディングス)からフォームマーケティングに応募した事をレポートしました。

【体験談】在宅フォームマーケティングの仕事に応募してみた【コピペ作業?】


その後無事?採用の連絡がチャットからきまして、めでたく実際に仕事をすることになりました!


前回の記事で「確認事項が多く、置いてあるフォーム類の場所が煩雑」だと書いたのですが、実際作業を続けていると慣れの要素が強そうです。

すべてクラウド上にあるアプリケーション上で行うので自宅端末に負荷がなく、むしろかなり良いと思いました。

クラウド

勤怠管理アプリでシフトを入れ、チャットでも報告するのですが、週1指定の曜日に一週間分提出したあとも、空いた日の当日申請も出来るのでフレキシブルに時間を使えます!

チャットで上に現在稼働している人のやりとりが沢山流れてきますが、勤怠に関しては当日に急遽出ることや、都合があって休むことも快く対応してくれます。

気になるのはどうしてもどれだけ稼げるかということですね。


稼働日は?


稼働日をメモしていたつもりでも、急遽仕事をした分が入っていなかったりであくまでざっくりなのですが

(というのも、明細は支給額と消費税とそれを足した合計額の表示だけです)

7月初旬~稼働開始で31日までに行った時間は・・・

73.5時間

20稼働したとして・・・

日平均3.675時間

です。

これが多いか少ないは何とも言えないです・・。

フォームマーケティングは稼げる?時給にすると?


そして気になるのはどれだけ稼げたかですね・・・

税込みで 9800円 程度

ということは

時給 約133円

・・・😂

昔ながらの内職と比べたらどちらが稼げるかな・・・アハハ

フォームマーケティングをやってみた感想


予想通りではありましたが、稼げる仕事ではないので差し迫って稼ぐ必要がある人には向いていません!

というか、労働というより

「さしたる苦痛もなく隙間時間を有効に使っている」

と考えれば良いのかもしれません。

なんとなく過ごす時間が多かった私ですが、時間を大切にする意識がうまれました!

時間はすぐ無くなる
時間ができたら、急遽作業に入る事も多かったです。


テレアポと違って周りの環境が多少うるさくても…例えば家族が在宅していても、集中してお仕事出来る状態であれば作業出来るところは良いと思います。


ルールの多い仕事ではありますが、初日や二日三日経ってからルールの一覧を改めて見るとだいぶ飲み込めます。


ストレスが無いお仕事


メールフォーム営業に迷惑だと感じておられる企業さんもいるのは存じていますが

フォーム送信作業だけなので当然作業者が先方の送り先企業さんに直接怒られるような事はないです

スタッフさんに関しては、平日昼間はフォーム営業用のチャットでやりとりをしますが、スタッフさんどのかたも好意的で丁寧な対応をしてくださるのでストレス無く作業できます。

作業者が遠慮せず質問報告しやすいように敢えて「絵文字😊😆👍」多用していらっしゃいますね(たぶん)。

開始と終了の挨拶ですとか、質問をした際の対応で嫌な思いをするような事は一度も無く、気持ちよく作業に当たれました!

今日はここまでです!


追記:続きの記事は以下です↓

【体験談】アイドマ・ホールディングス(ママワークス)の異なる職種の兼業?【フォーム・架電】



↓↓アイドマ・ホールディングスさんの、週1の副業で+20万/月が目指せるサイトCXOworks ↓↓

 



↓↓アイドマ・ホールディングスさんの無料サイト!

登録企業数160万社以上 月100件まで無料で営業リストダウンロード可能!

BIZMAPS(ビズマップ)↓↓

 




↓↓コールシェアさんも

 
 


QooQ