在宅フォーム営業のお仕事のこれまでのまとめはこちら↓↓↓
【在宅】フォームマーケティング・コールセンター(電話営業)【まとめ】
アイドマ・ホールディングスのフォーム送信単価
現在、コールセンター業務は家族の居ない静かな時間に。
フォーム送信業務は、周りが騒がしくても作業可能な夕方や土曜などにお仕事をさせて頂いております。
以前にも書いた事なのですが、フォーム送信業務の単価は簡単な作業ゆえか、非常に安く設定されております。
ざっくり言うと以下が送信単価のイメージです
・一件送信ごとに5~9円
⇒単価は月の送信件数が次第で上がるらしいのですが、私は5円。
・送信不可だった場合は1円
⇒なんだかんだと約半分~3/4は送信不可。
・私の場合、一時間に未送信も含め40件程度しかこなせない
⇒ということは…「送信10~20件+未送信30~20件=80~120円」。
どうひいき目にみても、安い・・・💦💦。
どうにかお時給アップを狙いたいところです・・・💦💦💦。
フォーム送信業務の時給を上げるにはスピードが必要?
ひと月の送信件数が1~1000件:5円/1件
ひと月の送信件数が1001~3000件:7円/1件
ひと月の送信件数が3001件以上:9円/1件
(送信不可は1円で変わりません)
単価を上げてもらうには月に1001件以上送信しないといけないのですね!!
1時間10~20件送信なら、月に51~101時間、程度稼働が必要ということです。
もちろん、送信できる件数は案件によって違いが大きいので正確な時間はわからないのですが、それなりの作業時間を要します。
送信スピードを上げるためには具体的にどうする?
作業時間確保が難しいけど、単価アップを狙うならスピードを上げるしかないです!
先ほども触れたとおり、一時間に未送信も含め40件程度しかこなせない私ですが、それでも初めよりは作業スピードを速くする事ができています。
私が思う作業スピードを上げるポイントは以下です。
1)2)については、企業ページの構成はある程度決まっており大きく変わらないので、最速で目当ての情報にたどり着けたら、スピードアップにつながります。色々な企業ページを見ているうちに自然と身につくと思います。
3)は、フォームを見た一番最初に、送る事が出来る内容かどうか判断をして、無駄に作業しないようにする為です。
4)5)は細かい事ですが秒単位でもチリツモなので、少しでも効率良い作業を目指す為には不可欠です。
今の私程度の作業者ですと、思いつく限りではこんなところです。
今後他に思いついたら追記します!
ルールに則り送信しないといけない
アイドマ・ホールディングスの問い合わせフォーム送信業務は「フォームの自動入力機能」等は認められていません。
必ず一個ずつフォーマットからコピペしないとならないので、時間を短縮出来る部分が限られてはいます。
それでもきっと個人差があって、きっとベテランのかたですと報告等に時間をかけずに効率よく作業されていると思います。
フォームマーケティングは在宅データ入力初心者にオススメ
在宅でデータ入力のお仕事を希望してるかたは多いと思います。
そんなかたにも、フォームマーケティングはオススメです!!
理由は、規則的にコツコツ仕事が出来る人に適性があると思うからです!
フォーム送信のお仕事は、誰でも出来る仕事ではありますし、指導のディレクターさんも皆さん親切で直接的な苦は何もないです。
ですが、報酬面と単調作業ゆえ、ずっと続けるのは「石の上にも三年」的な難しさがあると思います。
データ入力等コツコツ地道な作業を得意とするかたにとっては合っていると思います。
本日も役に立つかどうかも不明の駄文でございましたが、お問い合わせフォームのお仕事についてでした!
0 件のコメント:
コメントを投稿